取り組み

おもてなしこころ

当院では、医師や看護師、メディカルスタッフが患者さんに病気や検査、治療についてわかりやすく説明するよう心がけています。
説明の中でわかりにくいことや不安に思われることがございましたら、遠慮なくお尋ねください。

1階にはコンシェルジュも配置していますので、お気軽にお声かけください。

給食の季節のカード

季節のお食事(ひな祭りや七夕、クリスマスなど)には、管理栄養士がひとつひとつ心を込めて作成した折り紙の飾りを乗せさせていただいています。
見た目でも楽しんでいただけるよう、工夫しています。

くさまる文庫

外来待ち時間の退屈や不満の軽減を目指し、移動図書を設置しています。外来患者さんだけでなく、入院患者さんにもご利用いただけます。

くさまる文庫

絵・写真の展示とコンサート(芸術・文化)

患者さんや地域の方にご協力いただき、絵や写真の展示、ボランティアコンサートを開催しています。
外来・入院患者さんに癒しの空間・時間を提供しています。

コンサート

ご意見箱

ご不満に思われたことや改善してもらいたい点、気になる点がございましたら、院内に設置しているご意見箱に投書していただけますと幸いです。
接遇向上のため、参考にさせていただき、必要に応じて回答を掲示いたします。

ご意見箱

季節のイベント

患者さんやご来院の方に、季節を感じていただけるよう工夫しています。
雛人形や五月人形、七夕の笹、クリスマスツリーなど、多くの方に楽しんでいただいています。



診療科一覧ナビゲーションボタン

診療科一覧

社会福祉法人 誠光会 草津総合病院

草津総合病院に電話をかける 電話番号0775638866津総合病院への交通アクセスページトッに戻る

077-563-8866 (代表) 077-516-2511 (医療機関の方) 077-516-2500 (健康管理センター) 閉じる