診療科・部門

呼吸器外科

関連ページ一覧
トップ 外来担当表 スタッフ 肺がん 転移性肺腫瘍 縦隔腫瘍 気胸 手掌多汗症 呼吸器疾患 当院での手術

概要

当科では肺がんを中心に、呼吸器に発生した病気の診断・治療を専門的に行っています。今後高齢化社会が進んでいくに従い、肺がんなどの呼吸器疾患がますます増加していくことが予想されます。また自然気胸(肺が縮んでしまう病気)や手掌多汗症(手に大量の汗をかく病気)など、若年者が手術治療を受ける機会も増加しています。当科では、体力の低下した患者さんに対する低侵襲治療(体への負担が少ない治療)や整容性(創部の綺麗さ)を加味した手術方法など、患者さんに寄り添った治療法を常に追及しております。
 「胸に影がある」と言われたら、ぜひ私たちの外来を受診してください。
 病状や体力にあった最善の治療方法をわかりやすくご説明させていただきます。わからないことがあればご遠慮なくお尋ねください。
 「高度で最善の医療」を提供し、地域の皆さんに貢献できるよう、誠心誠意努めてまいります。

 

 

 

対応疾患

肺がん(はいがん)
悪性胸膜中皮腫(あくせいきょうまくちゅうひしゅ)
転移性肺腫瘍(てんいせいはいしゅよう)
自然気胸(しぜんききょう)、続発性気胸(ぞくはつせいききょう)
手掌多汗症(しゅしょうたかんしょう)
縦隔腫瘍(じゅうかくしゅよう)
胸膜炎(きょうまくえん)
膿胸(のうきょう)

 

対応がん

肺がん

胸腺がん

悪性胸膜中皮腫

 

⇒ 診療科・部門一覧に戻る

診療科一覧ナビゲーションボタン

診療科一覧

社会福祉法人 誠光会 草津総合病院

草津総合病院に電話をかける 電話番号0775638866津総合病院への交通アクセスページトッに戻る

077-563-8866 (代表) 077-561-2511 (医療機関の方) 閉じる